アノマリーガール

2018年06月04日

アノマリーガール、無事終演致しました。

もうTwitterでお礼のツイートはしたけど140字じゃ足りないし写真もたくさんあるので改めてということで。

6/2(土)と6/3(日)の二日間に渡った公演。稽古は大体三か月ぐらい?本当に色んなことがありました。良いことも、悪いことも。でもなんとか駆け抜けれた。ひとえにこの座組のみなさんのおかげ。感謝の気持ちが溢れて止まらないです。

もちろん、見に来て下さったお客様にも最上級の感謝を。見てくれる人がいるだけでどこまでも頑張れる、これが演劇な気がします。少なくとも私は。

特に今回は初めて自分の働いてる会社の人も呼んだので本当にドキドキわくわくだったんです。終演後のお見送りでたくさんの方と目があってなんだかドキドキしました笑

何度やってもお見送りは慣れないなあ。好きだけど。


今回はアオイという役でした。部活やってる元気な女の子。でもちょっと裏があってこれまた人間臭いキャラクター。最初は自分とアオイのギャップに苦労することが多かったです。でも次第に体に馴染んで、最後には『細川美樹のアオイ』になっていたと思います。

ちなみに、アオイの所属してる部活はラクロスなんだよ。ラクロスって初代プリキュアのなぎさのイメージが強いなあ。


今は絶賛アノマリーロス。もう毎日あった稽古もあのメンバーでZOOに行くこともないんだなあって、しみじみ。昨日は打ち上げ終わって帰るタクシーの中でとても寂しく感じてました。もちろん今も。もっと話したかった人もいたし、まだまだこの縁を紡いでいけたらなあって思ってます。照れくさいから素面の時はそういうことなんも言えないけど笑


最後は写真。今回の思い出、みんなにも見せちゃいます。

左から順番に。

①最後のシーン。めちゃくちゃ綺麗。前から見るとこうなってたんだね。

②これも最後のシーン。照明がすごく綺麗。花火と星空。

③舞台写真。これはブログのトップにも使っててとてもお気に入り。

④『消火器アリス』で共演したちゃろ&浅葱さんとの3ショット。この二人とは今回めちゃくちゃはしゃいだなあ。ほんと大好き。

⑤3ショットのアナザー版。みんな変顔が得意です笑

⑥セットの椅子を作ってる時のホソカワ。慣れない作業に苦戦。でもなんだか高校の学祭みたいで楽しかった。

⑦3ステージ目が終わった後の昼ご飯。カレーが思いのほか辛くて四苦八苦。オマケに飲み物がガラナだったから口の中は刺激物大フィーバー。

⑧終演後3人でオリジナルゲームをして遊んでた時の一枚。その名は『訪問者ゲーム』広めたいのでどこかで詳しい解説があるかも(?)

⑨稽古期間に撮った集合写真。確かこの日衣装が決まってみんなで写真撮ったんだっけ。

⑩稽古中の一枚。先生がゲームしてるのを見守るみんな。このシーンが一番クラスメイトとしてまとまってたんじゃないかな。

⑪衣装決めの時に「ポーズとって」と言われ現代JKになりきる21歳。案外まだいける……?

⑫集合写真。これがこの座組の卒業写真。思い出深くて涙が出そうです。みんな大好き。

⑬卒業写真、別角度から。ほんとにいい顔してる。


振り返るとまだまだ色んな事がたくさんあったなあ。収まりきらないからこれは胸の内に。またいつかこのメンバーに会えることがあればもっと話したいな。


さて、思い出は思い出として。ホソカワも次に進みます。もう情報は劇団サイトやTwitterに公開されていますがここにも近々書きますね。今回の公演を糧により良い作品を作ります。お楽しみに。


そして、改めまして。私に声をかけてくれた金戸さん、色んな場面で助けてくれた大槻さん、裏方でこの舞台をささえてくださったテクニカルさんや制作の方々、共演したみんな、そして全てのお客様に感謝を。本当に、ありがとうございました。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう